

--.--.-- | | スポンサー広告

飛龍革命72日目

レベルキャップ開放が!!
三次職が!!
ヴァンクリフが!!

来るぅぅ~~~





5月末に待望のアップデート!!
スナのイメージ画像は丸眼鏡っ子!



LV60からの経験値稼ぎがなかなか辛いですが
新マップの敵が美味しいといいなぁw

でもさすがに即70到達させるわけにもいかないので
時給3-5%くらいが妥当か・・

問題は転職LVが60なのか70なのかですねw
60転職のほうがいいなぁ・・もう・・

永遠のガトリングオンラインはいやだww


そしてついに念願の業績げっと!!



凛ちゃんwwwぼくらの100日だよぉ!!!


そのころ凛ちゃんはmixiアプリでバーを経営中であった・・

2010.05.13 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

飛龍革命71日目

人食い沼だよ・・こいつは・・

ざわざわざわ・・
  ざわ・・ざわざわ・・・・
    ざわざわざわ・・




沼行く→売る→沼行く→売る・・
の繰り返しでようやくLV60の半分まできたw


さあ今週のアプデに期待!!


大体youtubeあたり見ながら心ここにあらずで狩ってますが
今日はけいおん二期を5話までみた。

1期見てないのでなんですがww面白かったw
自分の高校時代の文化祭のバンドとか懐かしいなぁww


そしてそして!!

ブログみてますよぉーっと言われて
ぱわぁぁぁあっつぷぷぅ!!


Dragonica10051200171500.jpg


待ったり更新中ですが
スナイパーネタで何かあればがんばりまするw

某動画の通常連射が気になりますがww
個人的にはスキル依存型でいきたいので
攻撃速度はそんなに重視してないんですよ。。

赤字覚悟のスキル連射が大好きだぁぁww

2010.05.12 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

飛龍革命70日目


特に何もねぇぇぇ!!

LV60になってからはまったりw
沼行って小銭稼いでの繰り返しです・・

大型アップデートきたら
LV上げも多少は緩和されそうだし
あせらず飽きずのゆったりペースでw


GW中は会社の引越しがあり
ほとんど休めずINできずで更新もまったりでしたが

SR400ちゃんをゲットしました!




これで通勤が楽になる・・


あとはピンボール作ってた。

Image4441.jpg

板と角材買ってボンドで組んでから釘打ち
90x45の中々でかいサイズに仕上がったw

釘300本くらい使ったような・・
途中で嫌になった・・


次作る時は釘の配列もうちょっと良くして
真っ直ぐに綺麗につくりたいなぁ

とりあえず子供は喜んでたのでよし!



早く3次職来て欲しいなぁwww

2010.05.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

飛龍革命69日目

燃えろ!百発百中!!

っということで初めて百発百中を買ってみた!
アルカソーラ☆3を狙うぜぇぇ!!!


あ・・あれ??


なんでこいつ無敵状態なのwwww





ちょwww連勝中なのにwwwひどいwwww

Dragonica1005022300130xx.jpg

Dragonica10050223001804.jpg


キュートスポアフェアリーたん嫌いwwww
(ちなみに2回ほど無敵くらって連勝止まる罠)

ひどいよwwねくそんwww


ライオンがLV50になったので
とりあえず放置から脱出です!

2010.05.04 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

飛龍革命68日目

ペット育成中



まぁ何もしていないわけですが・・


正式開始からもうすぐ4ヶ月が経過します。
始まったばかりの期待感は多くのプレイヤーを呼び
順調にスタートしたドラゴニカ。

横スクロールに縦軸を追加したMMOとして
個人的にはかなり良く作られてるなぁっと思います。

1ヶ月が過ぎ
正式開始の熱は少しづつ冷え
お祭り騒ぎだったプレイヤー達の選別

残る人
つぎに行く人といった流れで
混雑では入れません!っといったことも減ってきた。

その頃はCMもやってたりして
新規さん獲得の流れも良かったので
引退=新規といったバランスだったのかも

2ヶ月が過ぎ
カンスト者も増えてきつつまだドラゴニカは元気だった。

3ヶ月が過ぎ
アカウントハックや課金アプデの連続
そしてある程度のLVになると作業となる現実
新規さんの流入も減って
にぎわっているのは6Chだけ・・


この段階でMMOを続けるor続けない
を決める重要な部分として

3ヶ月以上のコミュニケーションの強さがあると思います。


飽きたよっぉ!!
でも仲間が・・友達がいるので
楽しいことできる!!

ゲーム性とコミュニティが両立されているMMOは強い。


ドラゴニカは異様なほど街中での通常チャットが少ない。
基本的にソロだけでもカンストするのが可能
GvGがないのでギルド単位での目的が希薄
公式コミュが開通しない・・

非常にオフラインゲームの要素が強いゲームだと思う。

ユーザーが作り出せる流れはありますが
基本的にそれをサポートする体制を取っていない。


リンクさせていただいているブロガーの皆も
閉鎖・・更新停止・・といった流れ・・

同じMMOだけをするといった流れはもう無いのですが
嗚呼・・ドラゴニカ日記があまりに少ない・・

それだけ現状に魅力がないということを
ネクソンは解ってないということ・・



これでいいのかネクソンよ・・



課金体制が強化され
売り上げは悪くないと思うけど

一番大切な人のつながりをもっと大切にできるように
運営側の行動も大切なんだぞ!!

2010.05.02 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »


